« ツリフネソウ | トップページ | 秋の気配 »

2004.08.25

レンゲショウマ

8-25-3.jpg
レンゲショウマが咲きました。個人的にはとても好きな花です。まん丸な蕾、花の可憐さ、下向きで決して主張していないのですが、何とも言えません。
このところ色々あります。やっと月に1つの仕事が終わりましたが、明日は招かざる客人(警察か税務署か歯医者か医者か・・昔の彼女かご想像に任せます)さーそれを乗り越えると、9月7日からの絵画展・・あーあー1年間の仕事を半月ぐらいで片付けようとするほうが見に来てくださる方に申し訳ない。その前に講習会で1日つぶれ、会議が2つ。町のスポーツ大会で日曜日は使えない。あーあー
でもこんなことが悩みなんて本当に「幸せなんでしょう」描ききれない花々に囲まれ、どんな花も美しい。一生懸命咲いているから。努力の似合わない人間だっていないよね。少し頑張ってみよう・・・と。庭の花に2枚レンゲショウマの横顔

|

« ツリフネソウ | トップページ | 秋の気配 »

コメント

kokkoさん
レンゲショウマは育つか疑問です。
種取れたら送りましょうか?苗の方が良いかもしれませんね
検討してみます。

マル

投稿: マルちゃん | 2004.08.27 08:10

レンゲショウマのアップもとても可憐ですね(*^_^*)
こういう花は気候が違う大阪では育てられないのでしょうか?
なんだかとても魅せられてしまいました

PS.ブルベリー酒、とっても飲みやすくて美味しいです(^_^)v

投稿: kokko | 2004.08.26 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/1274979

この記事へのトラックバック一覧です: レンゲショウマ:

« ツリフネソウ | トップページ | 秋の気配 »