« サギソウ | トップページ | 飛翔 »

2004.08.02

燃える想い

8-1-3.jpg
この花の花言葉です。リアトリス。あなたへの想いをのせて・・だーれも受け取ってくれそうもありませんが。でもすごい花だと思います。観察すればするほど複雑です。家ではもっぱらドライフラワーの材料です。花達写日記にのうぜんかつらを載せました。あの花の色にはどこか色気を感じます。今年の絵の題材に考えております。あーあ展覧会まで1ヶ月になってしまった。(オレンジの口紅は嫌いです。どうでもいいことですが)

|

« サギソウ | トップページ | 飛翔 »

コメント

kokkoさん
良かったです。
花は照れ屋さんが多いので、フラッシュは使いません。
さてバックですが、私は画材屋さんに行って求めました。ブルーのやつです。名前がわかりませんが、紙の台紙で、よく版画やリトグラフなんかが額に入っているとき、あるいは写真展なんかで写真が額に入っているときに、額の中に、3~4ミリの紙の台紙があり、その中に作品があります。イメージ湧きましたか?その台紙です。1メートル×1メートルぐらいで1,500円ぐらいだったと思います。写真屋さんか、画材屋さん覗いてもたらどうでしょう。さまざまな色があります。

投稿: マルちゃん | 2004.08.04 06:54

ありがとうございます
室内ですが、窓のブラインドを上げて、早速練習してみました。
本当だ!!!
全然違います。
フラッシュとは違う鮮やかさがあります。
室内で撮影するときはバックがとても気になります。
室内で撮影する場所を特設したくなってきました。
日当たりの良い場所にバックを置いてみて…
バックにする物を探してみます。
本当にありがとうございました。

投稿: kokko | 2004.08.04 03:30

kokkoさん
いつもお褒めにあずかり光栄です。
デジカメは、本当に恥ずかしいバカちょんです。
ニコンD70が欲しくて、大蔵省と交渉中ですが全く相手にしてもらえません。写真は光でしょ。の一言です。自分もそのとおりだと思います。光を太陽さんをしっかり浴びた花たちを少しアップで撮れば良いと思います。ですからkokkoさんのひまわりみたいな写真は苦手です。ちなみに使用デジカメはニコンクールピックス885でもう発売されてないと思います。
ブルーベリー酒の件了解です。

投稿: マルちゃん | 2004.08.03 07:04

まるちゃん こんばんは
リアトリスって上から順番に咲くのですね
ドライフラワーにするとどういう色になるのかとても興味深いです。
「のうぜんかつら」は本当に素敵な花ですね。大好きです。
藤棚みたいにしてみたいのですが、ベランダしかないので
ベランダの屋根を取り外すわけにゆかないので断念(>_<)
まるちゃんのお花達はどれもとても綺麗ですね。
それに、写真がものすごく綺麗です。
私の家の花達もがんばって綺麗に咲いてくれるのですが
私の目に映るようには写真には撮れません(^_^;)
デジカメ上達の為の何かよい練習方法があれば是非教えて頂けませんでしょうか?
あつかましいお願いですみません。
それと、まるちゃんのお父様特製のブルーベリー酒のレシピもどうぞよろしくおねがいします。

投稿: kokko | 2004.08.03 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/1103517

この記事へのトラックバック一覧です: 燃える想い:

« サギソウ | トップページ | 飛翔 »