« 雨の似合う斑入り植物 | トップページ | ウチョウラン満開 »

2004.06.28

また新しい仲間

6-27-1.jpg
昨日は、久しぶりの2日酔い。ひたすら隠して雨時々曇りの天気の中で庭の手入れをしました。ビオラからサルビアとベコニアの花壇に変え、ノースポールの鉢をナデシコに、玄関先の寄せ植えを東側の軒下に移動・・・ああイソトマの植え込みも作りましたねー。その間3回花屋さんに行きました。青色の何とも形が面白い仲間を買ってしまいました。紹介します「ツンベルギア」和名でローレルカズラ・・花言葉は「熱き思い出」です。よろしく220円なり

|

« 雨の似合う斑入り植物 | トップページ | ウチョウラン満開 »

コメント

先日は、1日奥様お借りしまして!
栂池は、私達高山花の初心者組みには大変わかりやすく、たくさんの花が咲き初めていてとても満足のいくトレッキングができました。やはり、例年より花の開花が早く、残雪も多いのに7月中旬頃咲く『ハクサンコザクラ』までが咲き始めていました。まだ水芭蕉やリュウキンカも頑張っているのです。でも、あと一週間から10日位したら、もっとたくさんの花の群生が見られるのでは…と思われます。
ぜひ次回は、ご夫婦お二人でいかがですか?ポケット花の本もご購入されたので花の名前もバッチリ憶えられますし…。

投稿: らんぷ屋店長 | 2004.07.01 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/856961

この記事へのトラックバック一覧です: また新しい仲間:

« 雨の似合う斑入り植物 | トップページ | ウチョウラン満開 »