« イカリソウは幸せの花 | トップページ | 美しいということは »

2004.04.28

雨の次の日

雨の次の日、この日を待っていました。あさ4時30分自宅出発、杉苔取りに出かけました。杉苔のありかは前からめをつけておきましが、雨の次の日は、地面が柔らかいこと、移植に適していること、そんな理由で今日のような日を待ってました。杉苔の利用は、マイガーデンのベースが杉苔だからです。少しづつ修理が必要になります。
杉苔のある場所ですが、以前は、深山まで出かけて、収穫が少なかったのですが、意外と近くのゴルフ場の外回りや、高速道路の側道なんかにあるんです。迷惑かけないように取るのが一苦労です。花達写日記に2枚追加しました

|

« イカリソウは幸せの花 | トップページ | 美しいということは »

コメント

コメント有難うございます。
月の終わりから、月初めはどのような仕事も忙しいもので、ぎりぎりの選択でした。
明日は、(もう今日ですねカラオケ帰り)千葉の4年生の娘と3人で写日記ドライブを楽しみにしてます。
まる健さんの隣のお家の花のきれいですね。
マル

投稿: まる健さん | 2004.04.29 01:40

コメント有難うございます。
月の終わりから、月初めはどのような仕事も忙しいもので、ぎりぎりの選択でした。
明日は、(もう今日ですねカラオケ帰り)千葉の4年生の娘と3人で写日記ドライブを楽しみにしてます。
まる健さんの隣のお家の花のきれいですね。
マル

投稿: まる健さん | 2004.04.29 01:40

マルちゃん、朝早く自ら杉苔採りとは驚きです。
素敵なマイガーデンが出来ますね、山野草をポイントにして
こだわりのマルちゃんガーデンですね・・。

投稿: まる健 | 2004.04.29 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/504549

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の次の日:

« イカリソウは幸せの花 | トップページ | 美しいということは »