« 美しいということは | トップページ | くまがい草が大輪トキ草が »

2004.04.30

弱いことの意味

うちの庭の苔の中に黄色と白のカタクリが咲きました。黄色のカタクリは全く珍しいものではありませんが、白は自然の中では極めて稀な奇形種で、弱いものです。庭の白いカタクリは園芸種で、でも求めてから9年たってやっと昨年から咲きました。壊れそうなもの、弱そうなものに何処か惹かれるところがあります。女性も何とかしてあげたいと思う子もおります。何処か惹かれます。?うちの女房は、なかなか風邪もひかない、良い女です。
庭の花達に2枚追加しました。オキナ草とカタクリご覧下さい。

|

« 美しいということは | トップページ | くまがい草が大輪トキ草が »

コメント

カタクリに白い花もあるんですか、黄色の花も話には聞いていますが、見たことは無いです。普通は発芽してから花が咲くまで8年くらい掛かるそうなので、購入して9年、気のなが~い
人でないと花を見ることは出来ないですね。(笑)
おきな草も珍しい・・!

良い奥さんで大変結構だと思いますよ。

投稿: まる健 | 2004.05.01 23:32

初めまして。素敵なお花がいっぱい♪
とても心が和みました。ありがとうございます。
これからも美しいお花アップ楽しみにしています(o・・o)/~マタネェ

投稿: さくら | 2004.05.01 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28022/518148

この記事へのトラックバック一覧です: 弱いことの意味:

« 美しいということは | トップページ | くまがい草が大輪トキ草が »