« December 2013 | Main | March 2014 »

February 09, 2014

開業30年の証

昨日は大雪で講習会に行けませんでした。

今年で開業30年を迎えたことを機に、医院の改造を始めました。

まず昨夜は、スライドの整理から始めました。お亡くなりになった方、15年以上お見えにならない方のスライドを整理して破棄するころにしました。

一枚一枚見て破棄を決めました。開業して一番最初に自費の義歯を入れてくださった方(もう亡くなっておりますが)やどうしてもうまくできなかった義歯、きれいに歯肉が治った人、涙をこらえて治療を頑張ったお子さん。思い出が走馬灯のように蘇ってきました。

何度もやめてもう一度整理しておこうと思いましたが、レントゲン室、倉庫の改造も計画しているので、心を鬼に進めました。

まだ1/5も整理できていませんが今日はこのくらいにします。292_2


291

| | Comments (25) | TrackBack (0)

« December 2013 | Main | March 2014 »